営業時間

【月~金曜日】10:00~21:00 【土曜日】10:00~19:30
【日曜日・祝日】10:00~18:00

048-788-3341

TEL

腸が喜ぶ7つの成分をボディケアがおすすめ整体院が解説

  • HOME
  • お知らせ
  • 腸が喜ぶ7つの成分をボディケアがおすすめ整体院が解説

腸が喜ぶ7つの成分をボディケアがおすすめ整体院が解説します。

 

食事から健康な腸を作るためには情感を動かして腸に良い働きをする成分
を摂ることが大切なんです。
この腸が喜ぶ成分を著者は長官作動性物質と名付けております。
腸が喜ぶ物質を毎日の食事に取り入れるようにぜひ意識しまてみましょう。
きっと私たちの腸の状態が好転するきっかけになると思います。

 

腸が喜ぶ7つの成分の一つ目は食物繊維です!!!
食物繊維には水溶性食物繊維と不溶性食物繊維がありますが、
この2つをバランスよく摂ることが大切なんですよね。
私たちがよく食べる食材では水溶性のほうが含有量が少ない傾向にあるので
水溶性食物繊維をより積極的に摂取するようにしましょう

 

腸が喜ぶ7つの成分のうち2つ目はオレイン酸です。
オレイン酸を手軽に取るにはオリーブオイルがオススメです。
オリーブオイルにはオレイン酸が70%以上含まれており
その便秘への効果は紀元前から知られているんです。
軽い便秘であればエキストラバージンオリーブオイルを
毎日大さじ1杯約15 c c を目安に摂ることで症状がか以前されることがあります。
少し便秘気味かなと感じている人はさっそく試してみてはいかがでしょう。
腸が喜ぶ7つの成分のうち3つ目はマグネシウムです。
ミネラルの一種であるマグネシウムには腸管の働きをよくする作用があるんです。
日本人は特にマグネシウムの摂取量が不足しているので
食事でしっかり取れるように意識しましょう。
それでは次腸が喜ぶ7つの成分のうち4つ目はオリゴ糖です。
オリゴ糖は胃で消化されずに大腸まで到達し善玉菌を増殖させる作用があります。
善玉菌が増えることによって腸内環境が良くなり腸の調子が整います。
オリゴ糖を多く含む食材として果物や豆乳などが挙げられますが、
不足分は市販のプレバイオティクス食品やラフィノースなどでも補充することができます。

 

それでは
腸が喜ぶ7つの成分のうちの5つ目ビタミン c です。
ビタミン c には腸内環境を活発にしてくれる働きがあり、
積極的に摂ると便が柔らかくなることが期待できます。
ビタミン c を多く含む食材は野菜や果物です。

 

それでは腸が喜ぶ7つの成分のうちの6つ目は乳酸菌です。
誰もが知っているおなじみの乳酸菌とは
糖を分解して乳酸を作る細菌の総称のことです.
乳酸菌の中でも特に注目したいのが植物性乳酸菌です。
植物性乳酸菌は乳酸菌の中でも特に生命力が強く
生きたまま大腸に届きやすいということがわかっています。
植物性乳酸菌を多く取れる食品は漬物、味噌、しょうゆ酒などの発酵食品があります。
これらを意識的に摂ることで腸内細菌のバランスが改善されることが期待できます。
腸が喜ぶ7つの成分のうち7つ目のメントールです。
これはペパーミントに含まれる成分であるこのメントールのことです。
特にヨーロッパではよく飲まれるペパーミントティーですが
最近は日本でも T バックだけでなくペットボトル飲料として
スーパーやコンビニなどでも見かけるようになりました。
メントールは腸の平滑筋を弛緩させてお腹のガスの排出をよくします。
ペパーミントティーにオリゴ糖を入れて飲むとより効果がアップするのでおすすめですよ。

 

上尾で骨盤調整やオイルトリートメント、ヘッドマッサージの口コミで人気の駅前にある整体院
平日限定コースやお得なロングコース、初回限定コース、マタニティコースもあります。

カラダドクター整体院

〒362-0075
埼玉県上尾市柏座1-10-3-6 A&Sビル203

電話番号:048-788-3341
営業時間:【月~土】10:00~20:00
【日・祝】10:00~18:00

女性セラピストの施術風景です。女性の方でも安心して受けれます。

https://youtu.be/iS_6bB2ED8U
https://youtu.be/rL84pbNsLrQ

#上尾 #上尾市 #上尾駅 #整体 #調整 #矯正 #骨盤 #骨盤調整 #骨盤矯正 #骨格調整 #姿勢矯正 #猫背 #カイロ #カイロプラクティック
#もみほぐし #リラク #足ツボ #フットケア #フットマッサージ #リンパ #アロマ #首肩オイル #全身オイル
#産前 #産後 #マタニティ #ダイエット #骨盤ケア #ストレッチ #歪み #ボランティア
#肩こり #腰痛 #頭痛 #片頭痛 #五十肩 #四十肩 #ギックリ腰 #ぎっくり腰 #眼精疲労 #肩甲骨 #肩甲骨はがし
#ネット予約 #整体サロン #おすすめ #症状 #めまい #耳鳴り #緊張 #ストレス